とりあえず行ってみる精神

今年は「とりあえず行ってみる精神」で撮影スポットに行く回数を増やしています。
目的はいいと言われているスポットを自分の目で確かめたいのと何回も通うような好きな場所を増やしたいからです。

この「とりあえず行ってみる精神」ですが、今までの自分への反省からきています。
行こうと思っていて、先延ばしにして、いざ行ってみたら思ったほどでなかったことを何度も経験しています。
逆もあって意外と行ってみたらよかったみたいな場所もあります。
結局のところ自分の目で確かめてフィーリングを確認するのが大事だと思っています。

行かなかった場合に起こることはその目的地の写真を見てしまい徐々に期待値が上がってしまうことです。
1年に1回しかチャンスのない場所であれば、1年間、期待値は写真を見てしまう度に上がっていってしまいます。
これを防ぐ方法が「とりあえず行ってみる」だと思っています。
精神衛生上最も有効かと思っています。 写真に限らずですが、やろうと思ってやってこなかったことは時々思い出すことがあります。
なので、とりあえずちょこっとやってみて自分に合うか合わないかのフィーリングを確認するって大事なんじゃないかと思います。

こんな偉そうなことを言っておきながら今年の来年持ち越し案件を抱えています。
尾道の桜、三春の滝桜、角館の桜、五稜郭の桜などなど。
直近だと下田の紫陽花かな。
なぜ動けなかったのかは自分でも分かっているので、問題としっかり向き合わないと行けないと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次