千葉の彼岸花の名所「祖光院」に行ってみた

秋の始まりを告げる花といえば彼岸花。
田んぼやお墓で咲いている様子をご覧になられた方はいらっしゃるかと思います。
今回訪れたのは千葉県の松戸市にある祖光院。千葉県の中では彼岸花の名所として知られています。そんな祖光院の彼岸花や周辺を散策してきました。

目次

祖光院とは

千葉県の松戸市にあるお寺で江戸時代の1780年ごろに建立されました。
常磐平駅(東京駅から1時間弱)に降りて徒歩でおおよそ8分の場所にあります。
普段は地元の方がお参りに来るお寺ですが、秋のお彼岸の頃は彼岸花の群生地として知られているため境内は賑わいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次