自己紹介

フォトグラファーの「たけ」です。
風景写真をメインに撮影しています。

SNSでの発信を得意としていて、写真を撮るだけではなく「届ける」まで意識して発信しています。
最近では写真を軸としてショートムービーの制作をを始め、2ヶ月で1万人の方にフォローをしていただきました。

このブログではおすすめの撮影スポット、機材、本の紹介などを行っていきたいと思います。

目次

SNS

このブログに加えて下記のSNSで情報発信をしています。

写真を始めたきっかけ

当時トライアスロンにどハマりしており、トレーニングでよくロードバイクに乗って出かけていました。
そのときに出会う旅の風景を少しでも綺麗に残せないものかと考え、ミラーレスカメラ(SONY α6400)を購入しました。
ズームレンズキットが10万円以上して、カメラ機能だけなのにiPhoneとほぼ同等の価格に買うのを躊躇したのを今でも覚えています。

カメラを買ってから旅先の風景、グルメの撮影をしていくうちに「もっといい景色はないかな」「もっとカッコよく撮れないかな」と考えるようになりました。
気がつくと風景を目的にしてロードバイクを乗るようになり、「絶景をみたい」という気持ちに気がつきました。
自分の気持ちには素直であろうと思い、2021年にトライアスロンのトレーニングを止め、風景全振りで活動をすることにしました。

ブログの発信内容

  • 絶景スポットの紹介(おすすめの撮影時間、撮影方法など)
  • 写真関連商品のレビュー
  • おすすめのサービス
  • おすすめの書籍

フォトコン受賞歴

東京カメラ部「Dreaming of Tokyo」2022年
東京カメラ部「ご当地グルメ」2022年

写真掲載

『にっぽんの絶景』(玄光社)

機材

【本体】

  • α7RⅤ
  • α7RⅣ
  • α7Ⅲ

【レンズ】

  • SONY FE 16-35mm F2.8 GM II
  • SONY FE 24-70mm F2.8 GM II
  • SONY FE 70-200mm F2.8 GM OSS II
  • SONY FE 12-24mm F4 G
  • SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG DN OS | Sports
  • Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4 ZM
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次